我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

ガットの消耗

以前ガットが2本交互に使っても3週間しかもたない、と書きましたが、、、













もぉ2週間半しかもってません😭😭😭











日に日に切るまでのスパンが早くなっている。。。










死活問題😱😱😱









でも、、








我が家










実はガット張機を持っています👍












ロールガット購入しているので初期投資はかかりましたが、今は1回1000円しないくらいです😀












周りでも結構ホームストリンガーさん多いです🎾












もちろん初期投資25万くらいはしますが、、、、








1回お店やクラブではると1本4000円超くらい?✖️2本、それを3週間で張り替える、単純計算16週と考えると年間128000円💰











あれ、、、、2年で元取れてる🤭











しかも夫婦もちょこちょこ張り替える












という事で実は既に元取れてる計算なのです👍









元々子供が始める前から購入していたので、そこも考えるととっくに元取ってますが😆









コンピュータ式じゃなければ、もっとお安いです💰










というか、、、









普通にお店で張り替えててこれだけブチブチ切られたら出費激しすぎてホントのホントに死活問題です😰😰😰









絶対パパのお小遣い減らされます😱😱😱











もし同じお悩みをお持ちの方は1度検討してみてもいいのかな、と思います😊










ちなみにだいたいクラブで切るので











夜中に1人寂しく張ってます🥲






こちらブログランキングです🎾
こちらもよろしくお願いします😊🙏

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


ジュニアテニスランキング