我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

トレーニングその2

毎日必ずあるトレーニン







内容は様々で体幹レーニング、ボール使って遊び感覚のトレーニング、筋トレ系、走り込む系などなど🏃🏃💨💨












実は以前走り込む系トレーニングの際、明らかに周りより遅れをとっていました。
同学年メンバーでも後ろの方走っていました💦



もちろんそんな所をコーチが見過ごすはずもなく、、、、









バッチリコーチに指摘されていました💦








元々保育園の頃はクラスで1、2を争う鈍足でした😨







サッカー(すでにやめています)、水泳、テニスと運動をやるようになりかなり速くはなりましたがまだまだです。













そこから数ヶ月、、、
















先日のトレーニング後、以前指摘してくれたコーチに、







走るの速くなったじゃん👍




と言われたそうで、ご満悦の表情😃

















そんな数ヶ月で走るのなんて速くはなりませんので



話を聞くと














悔しいのでめっちゃ追い込んだ、同学年では誰にも負けないよう走る💪✨

上の学年にもついて行きたい✨





との事。














確かに今まで以上に必死に食らいついています🏃🏃💨💨











終わってからの帰りの車での疲労感が明らかに変わりました😅
















ちょっと楽しても結局辛いんだから、もう少し辛くなるけど追い込んだら意外と勝てることに気づいた‼️


そうです。










この、あと少し追い込む、というのがスポーツに限らず本当に大事なことだと思うのでそこに気づけたのはいい経験だったと思います😊










指摘してくれたコーチに感謝です🙌










育成クラスは練習時間が長い分テニス上達だけでなく、新しい友達との交流や、こういう良い経験を出来る事が魅力だなぁと親としては感じました😊










まだまだちびっ子ですが、この調子で頑張って


















目指せマッチョ小学生💪💪💪🤣










こちら他ブロガーさんも参加しているブログランキングです⬇️
こちらもよろしくお願いします😊🙏


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


ジュニアテニスランキング