我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

ボレー

少し前にお世話になっているコーチからボレーを重点的に教えてもらいました😃













それからというものマッチ練習でも外での試合でもかなりボレーにトライする姿を見るようになりました🎾













元々ボレー下手でしたが先日教えてもらったアドバイスが効いたおかげか段々と様になってきました👏












先日も相手を右に左に振り回してから前に出てボレーで決める‼️


というシーンが見られました✨













ただ、、、











問題は高いボール💦








フォア側はスマッシュ打つのでいいのですが、やはり誰しもがウィークポイントになるバック側😥











だいたい届かないか届いてもネット😩







ドライブボレーの高さならいいのですがそれより上はどうしたものか🤔🤔🤔











後ろに下がって早く打点に入ればもちろんいいのですが、中々それもまだまだ出来ず😞









ちなみにジャンプ力は、、、









飛んでるのか不明なくらいのちょこんとしかない跳躍力🤣🤣🤣











うーん、まだまだストロークよりも課題の多いボレー











数年後出るかもしれないダブルスの為にももう少し慣れが必要そうです😓😓😓










あ、、、、










まずペア探しからやらねば🤭🤭🤭








こちら他ブロガーさんも参加しているブログランキングです⬇️
こちらもクリックよろしくお願いします😊🙏



にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


ジュニアテニスランキング