我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

セカンドサーブ特訓

今日はナイターコートが取れていたので2人で2時間みっちりと練習🎾







ラリー練習、打ち込み練習、振り回し、ボレー、スマッシュ、ちょっとトリッキーなショットと一通りやりました😊









一通りやった後は30分みっちりとサーブ練習🎾










ファーストのスピードは申し分ないのでセカンドサーブの質を上げつつ精度もあげるよう色々トライ✊














元々球を飛ばす力はあるので少し前から回転量を上げたり下げたりしながらキレを落とさないように試していました✨










元々セカンドでも、少し厚めにあたってたので中々修正に時間がかかりましたが、今日の練習で割としっくりきたようです‼️












そこまでスピード落とさずにしっかりスライス回転がかかりだしているので継続して練習すれば安定してくるかな、という印象です👏











U12でも、上手い子はセカンドサーブをどんどん叩いてくるのでなんとかイーブン以上になるセカンドを習得することが4年生での1つの目標🌟










それの第1歩を踏めたかな、といった練習でした😃









明日の試合ではおそらくまだまだ習得度合い低いですが頑張って欲しいです👍









さすがに2時間二人でやったので今日もベッドに入ったら即寝でしたー😪😪😪











他ブロガーさんも参加しているブログランキングです⬇️

こちらもよろしくお願いします😊🙏


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


ジュニアテニスランキング