我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

今日の敵

は、、、



















雨上がりの水をたっぷりと含んだボールと濡れたオムニコート☔️

















実はこのコンディションが大の苦手です🥲

















全てのボールの球威が無くなり、跳ねなくなり重くなる
















はい、我が子の良さ全消しです👋🥲
















まずボールが跳ねないので打点が低くなる




















さらにボールが重いので浅くなりコントロールが落ち、球威が落ちるので相手にとってはそこそこ速いくらいの打ちやすさ🤩🤩🤩















いやぁ全然決まりません✋🏻😊





















こういう所の対応力のなさがまだまだ足りないなぁと😓

















強い子は相手やコートによって戦い方、考え方も変えて合わせてきます。













ここについては本当に経験を積ませるしかないのかな、と感じます。













日々日々課題が見つかるばかり😅
















これだからテニスはやめれませんね😆












明日はコートが取れているので親子練習🎾

















寒いので振り回しですかね😏😏😏














最近練習し始めたサーブアンドボレーもやりたいそうなのでどんどんやらせていきます👍














多分まだまだ出来もしないのに今週末の草トーで使うことでしょう🤣🤣🤣













そしてミスして負けちゃったりが定番です😝

















ても、どんな時にも攻める気持ちの強さは本当に武器だと思いますし、将来のためになると思って好き勝手やらせています⚔️
















公認戦の40-40のリターンでフラットエース打ちにいく度胸はどこからくるのでしょう😟😟😟


















見てるこちらは常にヒヤヒヤです😇😇😇















楽しく強くなれたら最高なんですが、中々結果がついてくるのはまだまだ先ですね😅












のんびりと頑張ろう💪









他ブロガーさんも参加しているブログランキングです⬇️
こちらもよろしくお願いします😊🙏


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


ジュニアテニスランキング