我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

ここの所公認大会続きでした🎾















本当にいい時と悪い時の波が激しいです💦













波はメンタルからくる時もあれば、単純に自分のテニスを見失う時もあります😩















以前0で負けた相手にあと一歩という所まで善戦できたかと思いきや、














メンタル崩れ逆転負けしたり😰
















初戦酷い内容の試合をなんとかものにした後調子を上げて別人のようなプレイをしたり👊













うーん😑💭












いい時と悪い時の波が激しい😔













上達はしています












が、見ているこちらがいつもヒヤヒヤハラハラです💦












上手い子の特徴は誰が相手でもきちっと実力を出して安定しています😃













そういうところがまだまだです















球の威力は申し分ありませんが、それをまだまだ技術もメンタルもコントロールしきれていないのがよく見える試合ラッシュでした🎾















色々課題が見つかりました














同世代の子達がどんどん勝ち出しているのでなんとか遅れをとらずに行きたい所です😅












焦りは禁物、ということでじっくりとやっていこうと思います✨









こちらもよろしくお願いします



にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


ジュニアテニスランキング