我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

初めての自力本選

先日公認大会で初めてラッキールーザーでなく予選突破ができました💮
















以前自己最高結果を出したのは予選なしの本選のみの足切り大会だったので予選から本選入りしたのは初めてでした🎾





過去ラッキールーザーはありましたが。















最近メンタル的な所に少し課題があった為、この日はとにかくメンタル部分を頑張ることを意識して試合にのぞみました✊














最近ミスをすると下を向いたり首を傾げたり、困り顔な時があったりとちょっとネガティブな面がのぞくシーンがありました、、、、















その割に決めてもあまり感情が出ず、見ていても楽しんでるのかなぁ?という感じ😣













知り合いの親御さんから


いつも淡々と冷静にやるよねーと言われましたが、、


















いや、、、





全く冷静にやってません🥺🥺🥺
















攻めるテニスをしている分、我が家とにかく試合を楽しむことをモットーにやっています🤩















今回はミスしても下向かない、首傾げない、決めたらしっかりガッツポーズと強気な姿勢で気持ちを高める
を目標にしました👍













結果先行してるところから逆転されても強気の表情を変えずに1時間越えの試合をものにして、その後も勝ち本選入りできました🙌
















こういう試合は自信になると思います😊













まずは試合を楽しむこと、この事の大切さに気付けたようです👏













本当にまだまだ安定していないのでどんな相手でも自分からミスしてせってしまいますが、そこは練習すればなんとかなっていく






はず。












ということで変わらずたくさん経験をつめるよう、親はせっせと試合組に勤しみます💻








こちらもよろしくお願いします🙏

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


ジュニアテニスランキング