我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

2022年

今年も1年テニス漬けな1年になりました🎾
















去年末の記事を読んで目標は承認の予選突破としていましたが目標達成できました✌️














正直こちらが予想していたよりも随分成長してくれた1年でした😃
















本当に頑張ってきたと思います🙌















サーブの質の向上の他、今年はネットプレーにも果敢にトライしてきました。













ネットプレーでの得点率が上がったことでプレーの幅も広がってきました✨










攻めるテニスな分安定感にはまだまだ欠けますし、そのせいで負けることもたくさんありますが、少しずつボールがコートに収まり出したことで、結果にも少しずつ出始めています♪













プレー中も決めた時のカモンの声が自然と出るようになり見ている側を楽しませてくれます🤩














目標としていた草トーの大会への出場も決めることができました❗️















年が明ければ都県選抜、都県ジュニア選手権、都県小学生大会とG3が続いていきます❗️













そのほか草トーも続くので春先はまた大会で大忙しになりますが、少しでも満足のいく結果が出せるように調整していければな、と思います😃












さて、2023年の課題を本人と話しましたが、来年は承認で本選の結果を上げていくこと(過去のベストxを上回る)を目標としました‼️













10月からいよいよU12に突入したのでここから2年、結果にも目を向けなければいけませんが、持ち前の攻めるプレーの質を上げて頑張っていってほしいものです🔥

















ほんとうに試合で全然勝てない勝てないだったのに、1年で別人のように変わってくれました☺️














悩ましい時期も多くありましたが頑張った分は少しずつ出てくるもんです😃😃😃















まだまだ上のレベルには歯がたちませんが、Haruのペースで来年も頑張ろう💪💪💪












さて、今年は更新がなかなか出来ませんでしたが、来年もゆっくりのんびりと更新していければと思います😊











それでは皆様良いお年をお迎えくださいませー👋







にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村



ジュニアテニスランキング