我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

悔し泣き

最近1発ミスが減ってきて選手育成手前の準備クラスではマッチ練習も勝てるようになってきたHaru。

 

準備クラスの中では勝てない子も3人くらいまで減ってきて草トーでも勝つ事も少しずつ覚えてきました😊

 

本人も勝つとすごく楽しい、とニコニコ😃

 

 

その分負けた時やら自分がこの子には勝てると思ってる相手にポロッと負けると、、、

 

 

 

今までなかった悔し泣きをするようになりました😢

 

 

今までは負けても、ここが良かったから僕良かったよね👍

だったのですが勝つ喜びを覚えた分、負けた時の悔しさも覚えたようです。

 

 

 

頑張ってる分成長したのかな、と思う反面試合途中で気持ちの浮き沈みが見られるようになってきた気が。。。

 

 

特にイモられイモられするとイライラしたり、それで負けるとよりより悔し泣き💧

(テニスではインのボールをアウトと故意的に自分有利にジャッジすることをイモると言います)

 

 

 

 

もぉこれは経験積んでいくのと練習して実力上げる他はないんですかね😅

 

 

今までそこまで試合も入れてきていませんでしたが、本人から試合もっとやって勝てるようになりたい、との発言もあったのでもう少し試合入れてたくさん経験を積んで欲しいものです。

 

 

 

 

ジュニアテニス、、、、エントリー費とかで世のパパのお小遣いはどんどん消えていくんですね😂😂😂

1試合5000円。。。。。財布は常に氷河期。。。

ジュニアテニス界恐るべし🥶🥶🥶