我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

選手育成クラス

今月から選手育成クラスに空きが出たとの事で、我が子含め数名が選手育成クラスに入りました❗

 

本人気合い十分で入り半月ほどたちましたが、、、

 

 

本当に楽しそう😃

 

 

上手い子とのマッチ練習では打ちたがりな分打ちあえるのが楽しいそうです🎾

 

新しい友達もすぐにできてレッスン中もニコニコしながらやってます😊

 

 

 

ただし、、、、

 

 

 

 

やはり準備クラスとはレベルが違う💦

 

 

 

 

同じ年代でも少しでもチャンスがあるとどんどんコースに打たれます😧😧😧

 

 

 

 

今まで繋いで勝てていた子が、今のレベルの繋ぎでは全く手も足も出ない😱

 

 

かく言うHaruも浅くなるとすぐにやられます。

 

 

 

でもそれが楽しいとかいうあいつは中々打たれ好きのようで🤣🤣🤣

 

 

これを見て、今までは繋ぐことも言ってきましたが、元々ミスは多いけども割とパワーあるボールが打てるので、負けてもいいからチャンスを見つけた時はどんどん攻めるように頑張る、

ということになりました👍

 

 

 

でも、、、、

 

 

 

そうすると本人が勝てると思っていた相手に負けたりしますけども😅

 

 

半月その葛藤やら、イモられてイライラしたり、自分のミスに落ち込んだりしていましたが昨日ようやく、気持ちの沈みを抑えられるように自分をコントロール出来たようです🙌

ミスしてもルーティンワークで落ち込まず、気持ちを前向きにできたとの事。

 

 

今後もまだまだ浮き沈みはあるでしょうが、今日コントロールできた経験を今後も活かしてほしいものです。

 

 

 

技術面はまだまだミスだらけですけども😂

ここは長い目で😅