我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紐靴がない

現在Haruは4年生 でも、早生まれなので学年の中では小さい方 もちろん足のサイズも少し小さめです 今現在21cm 普段オムニでやるのでオムニクレー用シューズが必要です。。。 ※オールコート用はハードコート用と思った方が良いです オムニでオールコート用を…

調整不足。。。

先週日曜日もトーナメントの試合に出てきました 皆さん試合前日ってどんな風に過ごしてますか❓ この前日。。。。。 夜。。。*゚ そう、あの人気の映画がテレビ初放送 大人気鬼滅の刃です そりゃ見ますよね で、結局終了時刻23:40不良少年です☹️☹️☹️ Haru夜に…

反応速度

最近クラブのマッチ練習で中学生とやることが少しずつ増えてきました※時間で区切ってその時点でポイントなりゲームなりを多く取ったほうの勝ちルール 勝つと隣のコートに移動して上から下がってきた子と対戦。 負けたらその逆。 みんな速いボールもしっかり…

ガットがもたない。。

本日家族テニスデイ 奥さん、弟も入れて4人でテニス だいぶ涼しくなってきてのんびりと出来ました✌️ 開始15分のアップの球出しでHaruさん綺麗にど真ん中プチッと切りました〜✂️ 前回張ったのが3週間前。。。 2本毎日交互に使ってるのに3週間しかもたないだな…

ラケットの推移

先日同じ選手コースのお父さんお母さんとラケットの話になりました。 みんな重さとか結構まちまちですね。 ということでHaruのラケットの推移の話です まず、、、いまのとこラケット買いすぎ傾向にあります 最初始めたのが2年生春ஐ೨ஐ೨ 早生まれなので7歳ちょ…

久しぶりの更新

気づいたら半年程更新放置してしまっていました その間もHaruはしっかりとガッツリとテニス漬けの毎日を送っています。 本人の希望もあり週6+どこかしらの試合という日々です 半年前悩んでいたサーブもしっかりと成長しておりサーブに関しては武器にできる…