我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

バックハンド改良

バックハンドストローク少し改良しました🎾




















我が子、誰がどう見てもフォアハンドが得意です🎾













まぁ当然みんなフォアの方が得意です












ボールのスピードもさることながら親子で練習の時に受けてて感じるのは、















重い💦














こちらもしっかり振っていかないと打ち負けます😱










当然ガンガン回り込むので試合で使うのはフォア7割




















そんなフォアを持っているので当然試合では厳しいボールがバックにとんできます












バックハンド
















テイクバックがでかくて打点が振り遅れてうまくコントロールができなーーーーーーい😱😱😱















ということで、バックハンドストロークのテイクバック改良作戦です👊
















色々YouTubeとか見てみましたが、、

















ありました☝️

















金子英樹プロのYouTubeでバックのテイクバックやってました🙌🙌🙌
















テイクバック時にグリップエンドをおへそに向けてテイクバック‼️
















これを試してみたらかなりテイクバックがコンパクトになり振り遅れが明らかに減りました😊
















これをここ2週間実践して感じること














振り遅れが少なくなった分バックのクロスの打ち合いで負けにくくなりました












プラスでバックダウンザライン打つ時に頻繁にあった左に抜けてくアウトもかなり減りました👍














テイクバックが大きいなぁと感じる方はぜひ✨











こちらもよろしくお願いします🙏🏻

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


ジュニアテニスランキング