我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

久しぶり

久しぶりのブログ更新💻

 

 

仕事に勉強に忙しすぎて全然他のことが手付かずでした💦

 

 

 

最近の子供のテニスは、というと、、、、

 

 

 

 

 

ここ1ヶ月で前回書いたリターン含めかなりミスを減らすよう意識して試合をできるようになってきました🤗

 

テニスクラブでも今在籍している選手準備クラスでは勝てる子が増えてきて試合楽しいとよく言えるようになってきました😊

まだ準備クラスの上位3名には勝てませんが😩

 

準備クラスとはいえ試合慣れしてて頭がいい❗️

 

こちらは浅い球が割と苦手なのでリターンからスライスをドロップ気味に浅く打って前に出させてロブで上を抜いたり、パスしたり

かと思いきやリターンで強く打ったり🎾

 

Haruは割と単調に繋ぐボールは繋いでチャンスがあればスピード落としてコースに打って出るのが最近の主流。

決まりますが相手にはバレてますね😅

 

 

て事で最近はボレーの練習も多めに取り入れるようにしつつあります👍

 

 

サーブはトップスライスがかなり安定してきており4戦ノーアドの試合3試合やってもダブォ0でやれるようにもなってきました。

2ヶ月で徐々に変わってきたと思います。

 

コーチからもここ最近ミスがかなり減ってきてて良い傾向です、と言われて本人も嬉しそう😊

 

親なんてもぉ2ヶ月やってもなんも変わらんのに。。。

子供って羨ましい😂

 

 

 

 

それと10月になったのでまだまだ出ても1回戦瞬殺負けでしょうが関東テニス協会の登録もしました😃

本人がもっと上手い人とボコボコにされてでも試合したいとのことで。

やる気が凄いのは良いことかな😊

 

 

ここ2ヶ月は草トーも毎回雨で潰れて試合出てませんがもう少しでまたエントリーしている草トーがあるので頑張ってほしいものです🎾