我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

打ちたがり

最近ミスも減ってきてていい傾向にあるなーと思ったのですが、、、、、

 

 

 

 

本日のテニスクラブの試合形式にて打ちたがり病発病😧😧😧

 

もぉリターンから打ち込む打ち込む🔥

そしてミスる😱…。

今日の練習で球出し中ミスなく打ってたらコーチにそのくらい軽くで打ち続けなさいって言われて元気にはいって答えていたのに😂

 

今週火、水、木と打ち込むよりもコース狙っていた分が爆発したのでしょうか🤯

 

後で聞くと打ち込みたくなって我慢出来なかったとの事😅

この辺りまだ8歳だなぁと思いました。

 

前半はいい形で2-0だったのにそこから連取され逆転負け😥😥😥

 

その後の試合形式では次の相手に何度もインボールをアウトにされてイライラし始めてリターンは全部打ち込み、失敗して自滅😓

 

終わってからどうしたの?と聞くとどれも入っているのにアウトにされたと泣き出してしまった💦

コート横で見てましたがまぁ線の近くは全部アウトコール😧

でもこれがジュニアに関わらずテニス試合あるあるなのだ。。。

今日のはとてもいい経験になりました。

外の試合で初体験より全然マシです🎾

こういう相手にどこまで落ち着きながらできるようになるか。

 

Haruよ、大人になれ✨

 

 

 

帰りにお菓子買ってご機嫌直りました😅