我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

息子について

見てみたらちゃんとブログ掲載できてた🤗

 

 

 

 

ということで息子Haruについて

 

 

 

 

Haruは今は新3年生です🏫

 

 

元々夫婦でテニスやっていたので割と小さいうちからコート内にいたものの、、、、

 

 

全然テニスやらず😱

 

 

 

ベンチでずーっと本読んだりもってきた小さなおもちゃで遊んでました📖

 

 

元々走るのは保育園でクラスでも明らかに遅いし室内派な彼

 

 

 

 

 

せめて泳げるようにと年中からプールに通わせましたがこれが中々に良い感じ🏊‍♂️

 

 

 

 

 

メキメキ級を上げていくうちに段々と運動能力あがりつつ本人も外に出るようになってきました🏃‍♂️

 

 

 

それでも小学校入学時は少しはテニスに興味を示すものの、コート取っても15〜20分も打てば良い方😅

 

 

親としては一緒にやりたいけど、まぁコートについてきてくれるだけでも感謝感謝🙏

 

 

 

 

 

そんな彼が1年生終わる頃テニスもっとやってみたい!

と言い出したのにはびっくり‼️

 

 

 

 

きっかけは?と聞いたら大会で賞状とか盾とかトロフィーが欲しいとのこと🏆

 

 

 

 

 

当時水泳でもらった賞状が嬉しかったようです🤗

 

 

 

 

ということで、小学校2年になるタイミングから家の近くにある小さなテニススクールに週1回オレンジボールクラスに通うことになります🎾