我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

体験レッスン

昨日はHaruが土曜日に通っている某系列テニススクールのイエローボールクラス体験レッスン🎾

Haruは平日近所のテニススクールで土曜日こちらのスクールに通っています。

 

平日に通ってるスクールはイエローボール(この町のスクールオレンジボール→イエローボールになってしまうスクール)ですが土曜日はグリーンボールクラスに在籍してます😃

いろんな項目のテストに合格すると学年関係なく上のクラス(オレンジボール→グリーンボール→イエローボール )に上がれます⤴️

ちゃんとPlay&Stay導入しているスクールです。

 

まだテスト受けた事ないのですが、今回はコーチからイエローボールに体験参加OKが出たので行ってきました。

 

行ってみると6年生少数とHaruだけ。

うち1人は選抜クラスで試合出まくりなお子様が振替参加😱

まぁグリグリスピンかけられて頭の上を超すシーン多発💦

ゲーム形式やればサーブノータッチエース😨

他の子とはそれなりに打てたけどもやはり高学年の選抜クラスの子とはお話になりませんね😅

ストロークも速いし普通に私が打ち合いたくなってしまった😏

 

終わってから本人に感想聞くとめっちゃ緊張したーといつも通り緊張しまくりでしたが、それでも楽しかったとのこと😃

 

 

コーチからも本人がやる気あるならとりあえずOKとの事で来月からこちらのスクールでもイエローボールクラスに上がることになりました🤗

 

 

でも、、、、草トーとかは10歳以下はグリーンボールなんだよなぁ🤔

うーーーーーん、、、、普段イエローボールで試合だけグリーンボールとかって対応できるのかしら🤨