我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

その後のサーブ

久しぶりの更新😅

 

 

 

セカンドサーブの改良に取り組みはや1ヶ月🎾

大分スピードを落とさずに安定してきました😃

 

 

、、、が、、、、連発すると止まらなくなります😑

体がひらきだし厚い当たりになってしまいアウトフォルトが出てきます。

 

とはいえ次のゲームでは直ったりするのでこのまま練習あるのみかな、と思っています。

 

 

 

 

ただし、、、、

 

 

 

 

 

試合で急に発病する時があるようで。。😧

考え物です。。

 

 

 

先日の草トーにて。。

 

予選4組で2戦行い上位2名と下位2名に分かれてからのトーナメント。

 

 

1試合目しっかりサーブで攻め、リターンで攻めて圧勝🙌

 

 

からの、、、、2試合目

 

 

 

 

まさかのダブォ10本。。。😱😱😱

しかも4先ノーアド😨😨😨

 

 

サービスゲームは全部落としました😓

 

 

リターンゲームはちゃんと取れて3-3

 

 

 

からのサービスゲーム😱😱😱

 

 

立ち上がりいきなり2本😭

 

 

 

ようやく入ったと思い30-30からの、、、、

 

 

ダフォ😔😔😔

 

 

 

最後はセカンドサーブ入ったのですが相手のボールがネットイン😭😭😭

 

 

で、3-4で負けてしまいました。。

 

1勝1敗が並ぶと得失点差ではなく直接対決で勝った方の勝ちというルールにより下位トーいきとなりました😓

 

 

その後の下位トー1回戦はサーブも元に戻り勝ち、2試合目はまたダフォやるものの予選2戦目程ではなく、危なっかしい試合でしたが、下位トーでは優勝できました😅

 

 

うーん、サーブはまだまだ課題のショットの1つになりそうです。。

 

 

フォームも綺麗だしスピードはあるんだけどなぁー

回転のかけ方がまだ安定しませんね。