我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

久しぶりの更新

気づいたら半年程更新放置してしまっていました😅

 

 

その間もHaruはしっかりとガッツリとテニス漬けの毎日を送っています。

本人の希望もあり週6+どこかしらの試合という日々です🎾

 

 

半年前悩んでいたサーブもしっかりと成長しておりサーブに関しては武器にできるレベルまできました🔥

 

 

ストロークも大分成長しています。

9歳にしてはかなりパワーがあり目標とする攻めるテニスをしっかり追求しています✨

 

 

お陰様ですくすくのっぽくんでは12歳以下でも勝てるようになってきました😃

※すくすくのっぽくんとは : 試合経験が少ない子向けに予選2試合(4ゲーム先取ノーアド)、その後上位トー、下位トーに分かれてのトーナメント(6ゲーム先取ノーアド)と最低3試合は出来るのでジュニアテニスの登竜門的な試合かと思います。

ただし、本当の初心者ジュニアはほぼいませんのでそこは注意が必要です。

みんな結構普通に上手です。

 

 

今は公認、JOPに出ていますがここは中々勝てていません😩

勝てても1回戦突破ですね。

本当みんな上手い👏

 

 

Haruの攻めるテニス、とても魅力的なプレーも多々ありますが、試合はどれだけミスせず打ち続けられるか。

まだまだ荒くてデュースになるもゲームは取れず、というパターンが多いこと多いこと😅‪‪💦‬

 

とはいえこのスタイル、5年後を見据えて、ということでお世話になっているコーチとも話しているので、本人はそのまま貫き通す覚悟でいるようです🔥💪

隙あらば前に入り上がりっぱなを叩き込む🎾

球はっやいんです‼️

打ててしまうからたまらんのでしょうね🤣

 

親としては、もう少し勝って欲しいなぁとか思ってしまうので、、、

 

 

もう少しスピンかけてぇーしっかり弾道上げてースピード落としてコントロールしてーとか考えてしまうのですが黙っておきます🤣

 

コーチにも言われましたが、、、

本人が楽しくやるのが1番、だそうです。

そこは誰よりも体現してます‼️