我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

紐靴がない

現在Haruは4年生
でも、早生まれなので学年の中では小さい方





もちろん足のサイズも少し小さめです👟





今現在21cm






普段オムニでやるのでオムニクレー用シューズが必要です。。。


※オールコート用はハードコート用と思った方が良いです
オムニでオールコート用をはくと速い動きの時に滑って怪我に繋がるので、競技テニスをオムニクレーでプレーする際にはオムニクレー用一択かと思います








ジュニアシューズ。。。
オムニクレー用を探すと。。







マジックテープしかなーーーーい😱😱😱




選択肢も数えるくらいしかないのです🥺🥺🥺







オールコート用だとちゃんとあるんですけどねぇ💦





なのでハードでプレーする際のオールコート用は紐靴履いているのですが、メインのオムニでプレーする時にはいまだマジックテープシューズ😅






試合に出ても同学年組以上は皆様紐靴💦






22cmからは大人用ならありますが、某テニスショップの方に聞くと、まだ今の年齢だと甲の部分が大人設計だそうでフィットしないらしいです😥






怪我も怖いのでいまはまだジュニアシューズです👟






年下の子はマジックテープなので、その子達と一緒にマジックテープなのがちょっと恥ずかしいそうです🥲





早く大きくなってください😁






こういう所を気にするのを見ると少し成長したな、とか思ってニヤニヤしてしまいます😆😆😆


こちらも参加始めました、よろしければクリックお願いします😊🙏

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村



ジュニアテニスランキング