我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

バックハンドスライス

ここ2ヶ月くらい、家での練習でバックハンドのスライスを練習にとり入れてきました🎾






本日のマッチ練習で中々いい形で使っていたので身についてきたようです🙌









ジュニアのうちにスライスを使うことについては賛否両論あるかと思いますが、戦略的に使うスライスはジュニアのうちから出来ていて悪くないかな、というのが我が家の考え👍








もちろん届くボールに対してフットワークサボって使うスライスは許しません🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️









こはちゃんと目を光らせてますよー🤩🤩🤩










やっているのは跳ねさせるボールの後に使ったり、スライスの後にフラットドライブ打ったり






もちろんアプローチにも👍








中々ボールを切ってしまっていいスライスは打てなかったのですが、最近ようやく様になってきた感じがします‼️





ついでにスライスと見せかけてドロップなんてこともトライしてました😁








チャンスボールになり打ち込まれるのはお約束🤣🤣🤣







これも今のうちからトライしておいて損は無いかなと思ってやらせています😆








タッチ系のショットは小さいうちからやっておいた方が身になるのかなぁと思っています。








明日も打ち込まれる姿を何回見れるやら🤣🤣🤣






こちらも参加しています、よろしければクリックお願いします😊🙏


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


ジュニアテニスランキング