我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

グリップについて

今日の練習で上の年齢の子達とグリップについて話していました


ので今日はフォアハンドグリップについて書こうと思います。




基本同じ年齢区の中では球はかなり速い方です💨💨💨
いわゆるフラットドライブですね


で、上の子達にグリップ見せてーと言われ見せて驚かれていました‼️



そのグリップでよくあのスピードで打てるね、と🌟






実はHaru結構グリップ厚いんです🎾







セミエスタンよりもウエスタン寄りです
ぎりウエスタンにはならないくらいの厚さです😅



元々はイースタンだとさすがにスピンがかからないので、ということでセミエスタンを教えました。



が、、





いつの間にか変わってる😨😨😨





なんも言わずに😱😱😱😱





いつから変えたの?




→知らん
ですって😨




正直よくこの握りであれだけ厚い当たりができるもんです💦





うまーく下半身から力を伝えれば非力でもパワーはしっかりと出るんですね💡


子供って体の使い方を自然と身につけるんですねー😃






それにしても特に教えてないのに気づくと変わってたりするとは😅






さすがにこれ以上厚くなるのは将来的に良くないかなぁと思いちょこちょこ確認しています。







たまぁに試合見てると、とんでもなく厚い握りでグリングリンにスピンをかけているジュニアを見かけますが、あれはどうなのでしょうか❓




結局厚く重いボールが打てればいいというのが答えなんですかね❓



他のうちのお子様はどんなグリップなんでしょう


ちょっと試合会場で観察してみようかな🤩







ちなみに我が家は、ご存知の通りスピン系よりもフラットドライブで攻めるテニス、とやっているので厚い当たりのボールを目指して日々練習しています✨









その分ミス多くて、、、、





今はてんで勝てまへん😇😇😇





それでも楽しいが1番👍




こちらも参加しています、よろしければクリックお願いします😊🙏


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


ジュニアテニスランキング