我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

ネットを減らせ

相変わらずちょこちょことネットダブルフォルトをする日があります😩












だいたい体が打ったあとに前に倒れ込むのでそりゃぁネットかかりやすいですよね😞













バランス良く打ち終われてる時は綺麗に入るのですが、、、、





















ということで、たまにトレーニングに使用している3kgのメディシンボールを引っ張り出してきました🏐

















これを右肩にかつぎ






















思いっきり真上に投げる‼️













下半身使って思いっきりです⏫⏫⏫



















当然体ごと上にジャンプしました

















で、これを数回やった後に同じように打ってごらん、と打たせると




















体が前に倒れ込む事無くしっかりとネット超えてイン🎾

















割と良いイメージが出来たようです👍




















サーブは都度都度状態が変わってしまうのでちょこちょことモニターしていないと変な癖がつきそうです😥















ちょっとこれでまた様子見してみようと思います✨







他ブロガーさんも参加しているブログランキングです⬇️
こちらもよろしくお願いします😊🙏


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村



ジュニアテニスランキング