我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

ラケットの推移

先日同じ選手コースのお父さんお母さんとラケットの話になりました。

 

みんな重さとか結構まちまちですね。

ということでHaruのラケットの推移の話です😃

 

 

 

まず、、、いまのとこラケット買いすぎ傾向にあります💦

 

 

 

 

最初始めたのが2年生春🌷ஐ೨🌸🐝🌸ஐ೨🌷

早生まれなので7歳ちょい

 

 

もぉ2年生だったので25インチ🎾

完全に見た目と激安価格に惹かれて買いました😏😏😏

 

これを2年生12月まで使用✨

 

その辺りで最初のスクールで上の学年のイエローボールクラスでやりましょうとのお誘いがあり、イエローボール打つならせめて26インチか、ということで26インチ購入‼️

お店にいき、これまた完全見た目重視で購入‼️

 

 

そのまま当分これかなぁと思っていたら。。。4月、、、、、サーブ練習でラケットほん投げて破壊😱😱😱😱😱

たったの4ヶ月でさよなら😇😇😇

当時ストロークもサーブもよくすっぽ抜けて投げ飛ばしてました👋

そういうスポーツではない🙃🙃🙃

 

 

 

ということで、なし崩し的に追加購入😭

 

その頃にはスイングスピードもあがり出していたので、ついに本人憧れの大人ラケット購入⭐️

 

 

親のバボラ好きもあり、ピュアドライブライト購入しました😆

275gです。

この時3年生春なので8歳ちょい

 

 

ここから約1年はこのままピュアドライブライトなのですが、、、、

 

 

3年生3月。。。公認試合でガットが切れてしまい、、、、、

2本必要だね、ということに。。

 

 

 

コーチとも話しましたが出来ればスイングウェイトも合わせた方がいいね、

かなりラケット振れてるし選手コースで上の子のボールもうけるしもう少し重い方がいいね、

 

ということで。。。

 

 

追加で新しいのを2本購入しよう、ということになりました😱😱😱😱ヒーーーーー

 

この時新しいピュアドライブがかっこよくて私が狙っていたのですが。。。

その計画は水の泡に😭

 

 

で、何がいいかと調べたら。。。

これがいい‼️▷▶︎▷▶︎新しいピュアドライブチーム

 

、、、、、あー、、、、

それお父さん狙ってたやつの軽量版😰😰😰

 

 

ということで、、4年生春から285gのピュアドライブチームでテニスしてます‼️

羨ましすぎる😂

ちなみに今の身長は135cmくらいです

重さは振れればそこまで影響ないということです。

 

 

あ、、

この前同じくピュアドライブチーム使ってる上の学年の子が、、、

 

 

もう少ししたら300gのピュアドライブに変えようかなぁと話してる時に

 

 

 

 

Haru : 俺もそろそろかなぁ🤔

 

 

 

おいこら、さすがにまだ早いからな(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

 

 

 

 

ちなみに使わなくなったラケットは全て弟いきです😅