我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

テニスシューズ

Haruがスクールでテニス始めた当初はたいして走ったりしないのでシューズは某フリマアプリ😏で買ったスリクソンのオールコート用シューズでいいやーということでサーフェスに関わらずオールコート用シューズ履いてました👟

 

ここ数ヶ月ラリーしたりゲーム形式やり出したときにちょいちょい滑って踏ん張らず突っ込んで打ってるな〜とか思ってて思い出しました。。。。

 

あ、、、、シューズがオールコート用だ😨

 

テニスではオールコート用=ハードコート用です😅

 

オムニ/クレーコートで踏ん張るにはオムニクレーシューズが必要。

 

私もテニスやって割とシューズこだわるくせにオールコートで全サーフィスやってるの忘れてました😝

 

 

まだ足も19cmだし紐結べないのでマジックテープシューズから選択となるとかなり選択肢絞られるので結局買ったのは。。。

 

ヨネックスパワークッション19

(型落ち半額😆)

 

 

早速火曜日のレッスンに履いてみたら

 

 

「めっちゃ軽いし、かかとプニプニしてて気持ちいいー💫」

 

とのことです。

 

満足したなら良かった😃

 

 

で、オールコート用も型落ちであったのと、今まで履いてたシューズがボロくなってきたので勢いでパワークッション29も買ってしまいました👟

 

 

Haruはフットワークに難ありなので

「これで少しは動き良くなると良いなぁ〜」

とかぼやいてました。

 

 

まぁ一足3300円だったので今回は特別に二足買いしてみました🤗

 

。。。。オールコート用かっこよ😍

 

f:id:tennipapa:20200618195104j:image