我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

デビュー戦

週末は草トーに初出場🎾

 

 

結果はリーグ戦、順位別トー共に3敗でした😅

 

とはいえ初試合なのによくやりました🤗

 

やる前は緊張するー手が震えるーとかいいながらソワソワしてましたがいざ試合に入ってみるとカウントもセルフジャッジもしっかりできてて堂々と試合してました👍

 

内容も親の予想ではボロボロでゲームも取れないで終わるかなぁと思ってましたが全然試合になってていい意味で予想を裏切ってくれました👏

 

内容もしっかり攻めるところは攻めにいけてたと思います😊

今後試合慣れといかにしっかりと打った球のミスが減るかかな。

 

あとはサーブ。。。

結構ダブォやりましたね😅

これで何点失ったやら。

スライスサーブメインにしてるから横に切れる切れる💦

もう少し相手のバック狙うよう練習です😃

 

 

最後の試合どんどん集中力が上がっていったようでフォアの打ち込みが決まりだして、相手マッチポイントの40-40の場面で再度フォアの打ち込みでブレイク❗️

 

その後はダブォも出たりで負けてしまいましたが、本人もこのゲームがとても良い気持ちで出来たようで負けたけども終わってからすごく清々しそうでした😊

 

なによりもデビュー戦をすごく楽しかったと笑顔でおわれたのが良かった😄

意外と気持ち強い子だったのね〜

 

 

また試合出たいからエントリーしてーと帰りの車で言ってたのが親としては嬉しかった😃

 

頑張ってまずは1勝目指そう✊