我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

夏休み終了

親も子も夏休み終わりましたー

今日から仕事。。。メールがさばききれない😨

 

 

さて、夏休み、奥さんの実家も行かなかったし、奥さんお仕事により連日テニス🎾

 

土日は本当に暑かった。。

車の外気温センサー見ると39度😱

そんな中10:30からとか12:00からとかよくやりました😅

まだ今日のナイターと明日のテニスクラブとHaruの連日テニスは続きます👍

 

連日テニスの途中先月まで入っていたスクールのコーチのプライベートレッスンを初めて受けました😆

2時間みっちりと本人のやりたい練習をやれて本人大満足😃

 

武器にしたいと言っているフォアの決め球❗️

正直まだまだミスは多いですがかなり感覚が良くなったようでその後も毎日練習❗️

テークバックが割と大きめなのでコンパクトにセットすること、打点に集中すること、ボディバランス、アウトミスは絶対にやらない、プライベートレッスンではこの辺りを重点的に指導されてました🎾

 

ついでにドロップなんかも教えられてました😁

意外にも良いタッチで割とこちらが拾えないボールも打てていたのにびっくり‼️

 

 

途中試合も出ましたが結果はまだまだですが、攻めた時に良い形を作れるように少しずつなってきたかな😃

 

 

 

 

暑い中よくがんばりました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

私も熱中症なりかけながらもよくがんばった🥵

子供の体力すごい。。。