我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

ハードの経験

今日の試合は普段やらないハードコートでの試合🎾















格上相手というのもありましたが、かなりいい試合をしたのですが残念ながら負けてしまいました🥺














前半ストロークリターン共にアウトが多く、見ているとアゴが上がり気味😕















どう見ても予測よりボールが跳ねる分打点が高くなりアゴが上がり若干のアウトに繋がっていました💦













普段クラブはオムニコート















練習コートもオムニばかりなので中々ハードでの練習は出来ていませんでした😥














チャンスを前に入り叩きにいこうとするといつもの胸の高さではなく頭越え😱











こりゃあハードの練習、試合急務だなぁ、と気付かされました













うーん、ここまで違うのものか🤔













クレーも普段全く練習しませんが特に問題無かったのでいけるかなぁと思っていましたが、クレーは跳ねるけどもボールが遅くなる分叩けるとのことで、やはりハードはまた別物でした😫










中々練習ではやる機会が無いので草トーをハードメインに組み直す方向にします👍














それにしても今日の相手の子はジャッジがとてもとてもクリーンで、試合態度も良く気持ちのいい試合が出来ました😊















こういう子と試合ができるとより課題や成果の発見ができていいですね📄✍🏻













さて、まだまだ冬の公認も続きます、1つでも多く勝てるよう頑張ろう💪












他ブロガーさんも参加しているブログランキングです⬇️
こちらもよろしくお願いします😊🙏


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


ジュニアテニスランキング