我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

雨雨雨。。。

最近何回雨でテニスが潰れていることか。。

本日も家の近くのコートが取れていたにも関わらず雨で中止☔️

中々コート取れないので取れてる日に雨だとかなりしょぼんとします😞

 

 

 

 

 

というような日は我が家はリビングでこれ⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

f:id:tennipapa:20200729001953j:image

 

 

トップスピンプロ🎾

 

 

元々はフラットメインの奥さんがスピンの練習したくて購入しましたが、子供がテニス始めてからは子供もちょこちょこやるようになりました。

 

 

効果は、というと、、、、

 

 

 

効果抜群👍👍👍

 

 

スピンかかる技術が勝手に身につくのと、何よりスイングのフォームがきれいに振り切れるようになりました🤗

 

 

ただ我が子はこればかりやってたおかげでフラットドライブが最初全然打てなくて苦戦してましたが💦

最近ようやく厚く当てれるようになってきた感じ。

 

 

とはいえスピンかけるという事を覚えさせるにはすごく良い練習器具だと思います❗️

 

なによりボールが後ろに動くので打ってる感覚があるので素振りより楽しい💫

 

雨の日の室内練習にもなるので今日も30分程度ブンブンラケットふってました🎾

 

 

 

たまに弟が近く通ると当たりそうで怖い😨