我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

久しぶりのグリーンボール

草トーにまたエントリーしました🎾

 

もちろんまた10歳以下なのでグリーンボール。

 

最近イエローボールばかり練習してて、以前と違いラリーも普通にイエローボール使ってましたが試合がグリーンボールなので昨日、今日と球出し基礎練はイエローボールでやりラリーとゲームをグリーンボールでやることに。

 

 

 

昨日の一球目

 

 

 

 

 

ビュン

 

 

いきなり空振りかい😱😱😱

 

 

 

その後もビュビュン

 

あららー

 

 

 

 

その後も届かないシーンが度々😨

 

 

 

 

ここまで跳ね方で変わるとは💦

 

まぁ実際私もラリーしててびっくりするぐらい跳ねないなぁとは思っていましたが。。

 

グリーンボールは25%跳ね方が減らされているのですかそれ以上に跳ねない感じがします☹️

 

 

 

 

とはいえ昨日やっていたので今日はだいぶ慣れた様子。

 

 

 

そしたらま。

グリーンボールでラリー練習していた時よりミス少ない。

 

 

 

 

慣れるとやはり跳ねなくてどんどん打っていけて楽しい😆とのこと。

 

 

そして出ました打ちたがり病😕

 

 

でもグリーンボールだとそれも結構入るんですねー

やはりレベルだけでなく年齢目安もあって企画されているPlay&Stayは意味あるんだなぁと改めて体感。

昔はなかった気がする😑

テニスもどんどん進化してるですね〜

 

それにしても練習イエローボールで試合グリーンボールってのはよくないのかなぁ。。🤔🤔🤔

悩ましい。。