我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

本日のレッスン

今日はHaruはレッスン🎾

 

私は相変わらずの在宅勤務のため仕事も早々切り上げて最後の30分見にスクールへ自転車かっ飛ばしました🚴‍♂️

 

 

今日はどうやらボレーがメインのよう。

 

うーーーん、いまいち🤔

 

コーチ1人で生徒2人。

 

隣の子にボールがいったときにボケーっと見てるー😱

 

そりゃ急にくるボール反応できまへんわ😨

 

こりゃ週末特訓だな😁

 

バックボレーはコンパクトでいいんだけど、当てるだけなのでもう少し膝の曲げ伸ばしを使ってボールを押さないと。

 

打点にももう少し入れるようなステップワークが必要だなぁ💦

これが1番の課題😅

 

 

 

それにしてもこのクラスみんな仲良いので楽しそうにプレイしてるなぁー

微笑ましい限り😊