我が家のジュニアテニス成長記

小学生の息子とのテニスライフをのんびりと書いていきます

今週末も公認

久しぶりの更新です💦
















仕事に忙殺されてしまうと更新が滞ってしまいます😓












さて、今週末も公認大会に参加してきました🎾













しっかりとやる事やってこれたと思います😄












前回出た試合でファーストサーブの確率が40%下回っていました⬇️













今日はフラットの調子がイマイチだったとの事でファーストからスライスサーブ主体で戦ってきました👍














結果ファーストサーブのイン率70%👏














これだと中々ブレイクされないのでしっかりと試合になりました⚔️












もちろんまだまだストロークになった時の安定感にかけるので格上には惜しくも負けてしまいました🥲












それでも前の試合の反省を活かせたのは⭕️です‼️















ちなみに我が家はスコアをつけています📝















これをする事で今の課題がなんなのかが確率として分かるので凄く役に立ちます😊














今日の課題はバックのダウンザライン














ほぼミスでした😵‍💫😵‍💫😵‍💫













試合後夜にコートが取れていたので練習してきましたが、改めてやってみると確率低いですね😩













明日もコートが取れているので要練習です🎾













こちら他ブロガーさんも参加しているブログランキングです⬇️
こちらもよろしくお願いします😊🙏

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


ジュニアテニスランキング